英語日記OJISAN 23

おはようございます。

 

TOEICへのモチベーションももちろん失ってないので3/21のTOEICの申し込みはする予定です。当選したらもちろんいいですが本当にスコアが必要な人に当選してほしいなと言うのはどうしてもありますね。。悩ましい。

 

次に受けるまでは「精選」シリーズを可能な限り回したいと思ってます。言わば高地トレーニングですね。もう十分問題集も参考書もあるので新しい書籍は当面は不要です笑

 

現在オンライン英会話はお休みしています。しかし私は本当にラッキーおじさんなので色々英会話をする機会を頂戴しております。週2・3回海外の人とインスタのヴィデオチャットやSkype・ZOOMをしていたり日本人の英語学習者さんとも楽しくお話しています。感謝感謝でございます。

 

オンライン英会話はもちろんまたやりたいのですが効率的に受講する方法を最近考えておりましてそちらがなんとなく固まったら再開します。

 

日頃さほど熟考することなく面白そうな話には乗っかって生きていますがその一つとして今月末(日本は2/1の早朝)にシアトル在住のレコードコレクターとInstagramライブでその月のおススメ盤を3枚づつシェアする配信を始めることとなりました笑

彼はとてもスマートな人(実際誰もが知ってる大企業に勤めているらしい)なので色々楽しみです。本場の?起業家精神も学んでおります笑

 

Lowrider Sundays - dublab

世界中で聴かれているこちらのインターネットラジオ番組に私のDJMIXとコメントを提供することになったのでコメントの練習を毎日しています。

先日スペシャルな先生にスペシャルなレッスンをしていただいのでまたご紹介しますね。

番組の放送は2月です。

 

それではまた。