英語日記OJISAN 33 (新章その8)

おはようございます。

英語学習開始から約2年が経ちました。

正直余暇のほとんど英語に割いてきました。なので映画・ドラマ・ラジオ等のインプットが減ってました。

ある程度英語学習の方法もTORAIZさんのおかげで教材・方法・量は指針が立ちましたのでこれからインプットもエンタメから英語でする方向にシフトチェンジしたいです。

そのあたりも次回のコーチングで相談してみます。

 

TED Talkシャドーイング30日間やってみる企画も正直飽きてはいますが継続自体は全然苦じゃないです。いくつかシャドーイング題材を増やしてみようかなと思ってます。

 

Versantテストを毎月受験できるのですがあのテストの採点の仕組みに興味津々ですね。

どなたか #Versant部 で一緒に練習・対策をしませんか?

短い文章の正確なリスニングがまず第一なのは明白なのでまずそこから実践してみます。とりあえず次回受験時の音声は録音してみます。

 

19日の早朝に今月のインタビューをします。

25日までポートランドのラジオ局に提供するDJMIXを作ります。

26日の早朝にはマンスリーのInstagramライブです。

5月か6月からPodcastも始めたいです。

ガシガシ英語で発信していきます。

 

それでは。