英語日記OJISAN 8

おはようございます。

 

どうせなら可能な限り楽をして最大限の効果を得たい一心で日々生きています。観たい映画・ドラマ・読みたい本・そして聴きたい音楽がありますから時間は貴重です。

 

なので全て既存の轍を進みたい。英語学習に関しても新しいメソッドを開発するつもりなど1mmもなく先人たちが切り開いてくれたメソッドの恩恵をいかに効率よく受けることができるかばかりを日々考えています。

 

とは言え自分に合う・合わないはやはりあると思いますのでその取捨選択は集中して取り組んでいるつもりです。方法は最低3か月・テキストは最低1周してから継続するか否かをジャッジしています。(少々突発的にTOEIC受験を決意して守られてない部分は正直ありますが)

 

その際に個人的にはまずやるのが「自分の限界まで1回やってみる。」です。これをやるとペースを形成できます。「でる1000」1日で400問解いたときは気分が悪くなりましたが。。

 

時間がもったいないので少し考えて分からない箇所はすぐに答えを見る。これも実践してます。どうせ1回では覚えられないのでガシガシ回すためにも個人的にはここは必須です。

 

全然まだ問題を解く量が少ないので毎日分割にはなりますがRを一通り解いていこうかなと思っております。まあできない日もあるでしょうからそこは努力目標で。今日現在Pt5/30問を最低ひとつ。いけるときは3つぐらいやってます。9分でやってます。

 

Pt7もいまのところ解くのは苦痛ではないので隙間時間でやっていこうかなといった塩梅です。

 

今月中に「金フレ」「でる1000」完璧に。が最優先事項なのでこれは遵守します。