英語日記OJISAN74 (新章その49)

今週も書きます。

 

時間があればパス単を眺めアプリの出た単をしています。

先日アップされた2021年度3回目の試験の語彙問題を解いてみたら13/25でした。

1か月前とはまるで違う印象で見たことある単語・知っている単語が出てきました。

このペースで続けていけばある程度はいけるかなーと思うと同時にパス単だけでは足りないのかーとビビってもおります。

焦って仕方ないのでパス単を出た単を引き続き毎日やっていき目途が立てば他のものもやってみるとします。

 

TORAIZさんでの英会話レッスンでも意図的にパス単掲載単語を使うようにしたり今英語のハノンで毎日やってる間接話法を意図的に使うようにしています。

まあ自然に使えるようになるにはまだ時間を要しそうですがそんなもんともう割り切ってますので全然余裕です。

 

そろそろライティングとスピーキングの試験に向けた準備と日々の練習の効率のいい融合を模索して実際やっていきたいと思います。

それではまた。