英語日記OJISAN72 (新章その47)

今週も書きます。

 

英検1級 英作文問題完全制覇の音声を聞いて音読・シャドウイングを毎日やってます。各ブロック3回ずつやって身体に馴染んでくれたらいいなと願ってます。

 

パス単の例文暗唱会を土曜日にZoomでやりました。

例文の暗唱はかなり厳しいですがこちらも音声を聞いてリピートもしくはテキスト読んでそのあとルックアップでやってます。グルグル回してなんとか覚えたいものです。

チャンクで覚えるようにしています。せっかく覚えたら運用もしたいので。

 

あとは #ジミハノ ということで毎日Zoomで英語のハノン練習会をしています。中級編も早速頭から復習ができるので主催であるわたしが一番恩恵を受けていますね。

 

毎日英作文をしてその内容をベースにスピーキングできるようになればこんないい練習はないと思うので早くその段階までいきたいものです。

 

それではまた。