英語日記OJISAN 38 (新章その13)

おはようございます。

英語学習を開始して約2年ですね。

2年が長いのか短いのかは正直わかりませんが引き続きやっていきます。

 

いまTORAIZさんのコンサルタントさんのコーチングで決めてやってることは2つです。

www.ted.com

このTED TALKシャドーイング

www.amazon.co.jp

この本を無理のないペースで。

あとは目下の目標であるVersant58点に向けて色々助言をもらってます。

今月取れたら最高ですね。

TORAIZのコンサルタントさんはVersantテストをかなり研究してらっしゃるのでご興味ある人は一度カウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか?

謎に包まれた笑 Versantテストのことが見えてきますよ。

 

今Versant対策でわたしのやっていること。

①GIUのリピーティング

②金のセンテンスのリピーティング

③英語のハノン

TOEIC Pt4のサマライズ

TOEIC Pt2 回答とリピーティング

どれも書く作業がないのでどこでもできるのがいいですね。

日中営業車内でもやってますが負荷はかなり高いので毎日車内で雄たけびをあげております。。

 

月英語インタビューをするというのが目標なのですが今月も決まりました。

私の愛するソウルミュージック界においてこれからどんどん注目を集めていくであろう人物のお話が聞けること今から楽しみでなりません。

インタビューの練習をTORAIZさんの英会話レッスンではしてもらっております。

私が担当してもらってる先生二人ともミュージシャンなのでニュアンスが伝わるやすくイメージが共有できている感じがして毎回のレッスンの密度は濃いです。

 

インプットとアウトプットのバランスを考えてます。

どれぐらいがベストなのでしょうかね?自分の体験を通じて答えが見つけられたらと思います。

 

それではまた。