英語日記OJISAN 57 (新章その32)

今週も書きます。

 

TORAIZさんのおかげで毎月Versantテストを受験できるのですが何故かスマホのヴォリュームをMAXにしても全然音量が上がらずただでさえ音声が不明瞭なテストをより「追い込んだ」形で受験しました。。いつもよりできませんでした。。

(余談ですがスマホの買い替えってアプリの設定のめんどくささを考えるとゾッとしますね。。)

来月もこの設定だったらこの仕様でいい点数ができるように練習するしかないですね🔥

 

最近取り組んでいることを備忘録として記載します。

起床後 CNN NPR ABC等の3〜5分のニュースをまとめたPodcastを内容が理解できるまで繰り返し聞く。知らない単語がやはりたくさん出てくるので新出単語はAnkiとELSAに流し込んでます。

GIU1ユニットとリピーティング。noteに簡単な英文記事投稿。

 

通退勤時は英語のハノン同じドリルを即答できるようになるまで繰り返してます。

営業車内ではPodcast聞いたりTEDのシャドーイング

今週の題材はこちら

www.ted.com

assって相当な回数言ってますけどこのシャドーイングをTORAIZのコンサルタントさんにチェックしてもらう予定です。

 

www.ted.com

 

www.ted.com

この二つも面白かったので気まぐれでシャドーイングしてます。

あとはTORAIZさんの自習で選んだ句動詞をAnkiに流し込んだものをブツブツやっております。

 

発音とイントネーションをどうにか改善していきたいです。

www.youtube.com

Youtubeで英語のことを英語で学ぶのも楽しいですね。教材には全く困らないです。

 

それではまた書きます。