英語日記OJISAN 47 (新章その22)

おはようございます。

リーディング能力がかなり低いので思い付きで

英文記事を10本/日で読んでみてますが楽しいですね。。
これは続けられるだけやっていきます。
さらにその日の気になる記事からスピーチを録画したらいいなと思いましたので早速実践してみます。
スピーチのネタ選びにも困りませんし。
 
いい年した中年ですが社会問題に関心をさほど抱かずに生きてきたわけですが英文ニュース記事を通じて今更ながらそのあたりも触れていければと。。
単語を覚えるのも本当に苦手なのですが何回も単語に触れることによって気が付いたら覚えることができれば理想だなと。
 
エンタメ系の記事がまあ優先になりますがしばらくはとにかく記事を黙読・音読します。
どういう効果が表れるか私自身楽しみです。
またオススメのサイトをTORAIZのコンサルタントさんにも聞いてみます。あと英会話の先生にも。
みなさんのオススメサイトもぜひ教えてください。
 
最近やっていることを一応書いておきます。
①TORAIZさん指定の句動詞テキスト
②TORAIZさんコンサルタントさんに指定してもらったTED TALKシャドーイング
③GIUリピーティング朝夜10回ずつ(週の後半は5回ずつ)
④毎日簡単なスピーチ投稿
⑤英文記事月間300本チャレンジ
⑥ELSA SPEAK
⑦週2ペースでPODCAST収録
書き出してみると大仰ですが実際はたいしたことないですね笑
 
英語は楽しいので引き続きやっていきます。
それでは。