英語日記OJISAN 41 (新章その16)

おはようございます。

6日に今回のVersantテストを受験しました。

無事に目標スコア58をオーバーすることができました。

今回は狙って取れたのでそこは満足しています。

しかしどう考えても理想とするスピーキング力には到達してないので何とも微妙な感じですね。。

 

前回以降集中して取り組んだことになります。

①毎日リピーティング(教材はTOEICのPt2 英語のハノン GIU)

②毎日英語のハノン (文法並べ替え問題対策)

③毎日リテリング (教材はTOEIC Pt4)

どれも長い時間はできないので夫々短時間で引き続きやっていきます。

 

今日現在自分自身が会話時に求めているものが「瞬発力」なのでVersant対策は現状ベストなのかなと思いますね。

とは言えリスニングも正直まだまだ怪しいので素早く大量の文を読む練習ととうぜんリスニングをしてきちんと正確に聞き取れるようにしたいものです。

いやはや日々やらないいけないことばかり浮上してきますね。

 

Versantでも明らかに発音のスコアはよくなかったのでこちらもどうにかしたいものです。。イントネーションも正直よくないのでこの辺りはまたTORAIZのコンサルタントさんと相談ですね。

 

それではまた。