英語日記OJISAN 39 (新章その14)

おはようございます。

 

毎月少なくとも一人には英語でインタビューをするというのが目標というほど大層なものではないのですが個人的に掲げている指標です。

ちょうど昨日の朝6時からロンドンとSkypeを繋いで行いました。

今回に向けてTORAIZさんの英会話レッスンでかなりの回数ロープレが事前にできたので日頃緊張をしない鈍感な私はよりもはや弛緩しきった感じで臨めました。

シンガーでもある先生のおかげで表現はより自然になってると思います。

レッスンメモをベースに時間があれば独り言で質問を作っています。

レッスン時は努めて音楽の描写を自分からするようにしてそれを自然な表現に手直ししてもらうことをしていますが個人的にはこんなに自分にカスタマイズしてくれたレッスンがあるのか!?と感動しますね。

お互い好きな音楽ジャンルが同じなので話題に困ることはありません。

 

Versant試験対策で個人的にTOEIC教材の「金のセンテンス」のリピーティングを開始しました。これは私にはとても難しいですね。。

このリピーティングがそつなくできるようになればover60も見えてくるかなあと言った印象ですね。引き続きやっていきます。

Versant試験はありがたいことに毎月受験できるので可能な限り対策も研究してみます。

 

それではまた。