英語日記OJISAN 35 (新章その10)

おはようございます。

 

TORAIZさんにお世話になって間もなく2か月が終わりそうです。

1年もあっという間でしょうね。

毎日3時間の自習(毎日報告をしています)と週3回のレッスン。

あとは任意で参加できるグループでのセッションがあります。

このグループでのセッションに先日コンサルタントさんにお声がけいただき初参加してきました。これがとても楽しかったですねえ。毎度おなじみの生活感の塊messy roomからの参加だったのですが雰囲気もとてもよく後半の個別のセッションも英語学習者さんと英語で会話できてとても有意義な時間を過ごせました。またぜひ参加したいですね。

 

つぎのVersantは5/3に受験予定です。今回から試験風景を録音して自分の録音を聞いて対策を講じていきたいです。まずは58点を超えたいですね。

毎度のことですが特に発音の点数が低いのでELSAの成果をそろそろ出したいですね。。

 

f:id:Jimmie_Soul:20210427091544j:plain

www.amazon.co.jp

話題の「英語のカノン」Versant対策にもとてもいいと思います。何より音声で進めていくテキストなのでどこでもできるのがいいです。私は通退勤時の車内でやってます。

Unit4・5辺りから難易度がピクっと上がります。しかし実際に英会話しているときに求めらるのはこの瞬発力だよなと体験を以って同意しますので何回も車内でやっていきます。

 

まもなく30日連続のTED TALKシャドーイングが終わります。毎日するのは正直全然苦じゃないし大した負担でもないのですが早々に飽きがきてしまいました。。来月からは違う題材で2wスパンでやってみます。

 

それではまた。