英語日記OJISAN 54 (新章その29)

おはようございます。

今週も書きます。

 

TORAIZさん月例のVersantを受験しました。スコアはまあ下がっておりましたが前回以上上がることはないと自分でわかっていましたので。。

Versantに関しては発音を改善しないと今以上にスコアが上がることはないでしょう。

 

何の準備もしてませんよ。という顔をしつつTwitterで開催されている韓国の模試を解く勉強会にこっそり参加して9/11のTOEICで900点超えを目論んでおりましたが昨今の状況を鑑みてパスすることにしました。私のTOEICなんてまさに不要不急ですし。。

しばらくは受験を控え状況が改善したら参加する予定です。

それまでにLは止まって聞こえrる・Rも時間が余裕で余るようになっていたいものです。

 

正直最近はスピーキングが伸びている感じが全然ないです。

いい機会なのでまたTORAIZのコンサルタントさんと先生に相談して改善したいところですね。

たくさんの上級者の推奨する「独り言」も分析しつつやってみます。

TORAIZさんにもらってる課題をきちんとして+αとなると時間が足りないですね・・

さてどうしたものか。。日中営業車に乗っている時間のさらなる有効活用を考えます。現状TED TALKPodcastたまにTOEICのLを聞いてます。

TORAIZさんの課題のTED TALKシャドーイングを車内でやっていこうかなととりあえず思ってます。

しかしTED TALKって面白いですよねえ。スクリプトもあってむちゃくちゃ便利です。プレゼンなので英語も聞き取りやすいですしシャドーイング入門には最適ではないでしょうか。

 

ちなみに今取り組んでいるのはこれです。理由はなくオススメ欄の最初に出てきたから選びました。

www.ted.com

 

聞いてて楽しいのでTED TALKシャドーイングをゴリゴリやっていこうかなといった感じです。

 

それでは。