英語日記OJISAN 36 (新章その11)

おはようございます。

GW明け少々遅れましたがレポートを書きます。

 

私は毎月3日にVersantテストをTORAIZさんのプログレスチェックで受験できるのですが5/3も受けました。

目下の目標スコアが58点なのですが

VERSANT|本当に話せる英語力の証明

今回は55点でした。得点の推移は48点→52点→55点といった感じです。

TORAIZさんには毎日の学習報告と2週に1度のプログレスチェックとコーチングあとは週3のオンライン英会話レッスンでお世話になっております。

プログレスチェックとコーチングは大きいですね。単純にサボれない。。私がお世話になってるコンサルタントさんのアドバイスは的確だと思いますね。

開始時に仰ってくれたことを日々コツコツやっててVersantのスコアは上がってますから。

58点もサクッとクリアして新規で目標を設定しなおしたいものです。

 

何度も書いてますけど「文字情報からの脱却」が2021年度のテーマなので復唱・暗唱を続けていきます。

地味~で負荷も大きいのですが身につくと信じてやっていきます~。

インプット7対アウトプット3ぐらい(抽象的なイメージの話ですが)が個人的には理想かなといった感じです。