英語日記OJISAN 34 (新章その9)

 おはようございます。

シャドーイング30日連続でやって毎日動画投稿する企画に完全に飽きておりますが言った手前残り10日間やります。。

次はまた違う3分程度のTED TALKシャドーイングをやってみたいなあと思っております。そのあたりはTORAIZさんのコンサルタントさんと打ち合わせをして進めればなと。

コーチングを継続して受けるのは初めてなのですがプログレスチェックがあるので自宅学習をサボることができない点・適時ベストな方法を提案してくれる点 この2点が大きい利点ですね。

ちなみに次回のコンサル時にあるプログレスチェックの準備がサッパリできておりません。。

 

テキスト上の文字情報にいかに普段頼っているかをTORAIZさんのコーチングを受けて以降嫌というほど実感していますが逆に言うと書く必要がないのでこの手の練習はどこでもできますね。負荷が大変ありますが。。

 

もともと飽き性なので本当はひとつのテキストをやり込んだ方がいいのでしょうが

English Grammar in use/DUO3.0/3分間パワー音読トレーニング/超図解3分英会話フレーズ1500/英語のハノン

のRead and Look Up/Repeating/Audio演習/暗唱チャレンジ/自作英文からの独り言

を隙間時間そしてどこでもやっております。この4冊を可能な限り回せればと。。

どのテキストも真に使いこなせるようになればスピーキング力は爆上がりかなと。

Versantテストの目標スコア58点をこの方法で到達したいです。

 

インプットとアウトプットの比率はよく話題になりますがそのあたりもコンサルタントさんにも相談して自分で検証してみたいと思います。

 

それでは。