英語日記OJISAN 43 (新章その18)

おはようございます。

 

先日よりPodcastを始めたのですがありがたいことにたくさんの方にCohostの手を挙げていただき快調に更新を重ねております。

英語学習というかまあ雑談ですね笑

緩い感じでやってますのでよかったら一度お聴きください。

anchor.fm

しかしまあanchorってサービスはすごいですね。信じられない便利さです。

どなたでもウェルカムですのでぜひぜひご参加ください。

 

さてTORAIZさんレッスンでの目標が

①毎月最低1人英語でインタビューをする

②Versantで58点を超える

だったと記憶してますがなんとか②はクリアーできたのであとは①を毎月きちんとやっていくことなのですが今月のインタビューも今朝の6時からできました。

相手の言ってることもまあ大きく外さない感じで理解できしたこっちの言ってることも伝わったので満足です。

1回伝わらなかったところがあってそれは単語のアクセントでしたね。

発音があまりよろしくないのはもちろん自覚してますが伝わらないとなるとアクセントの方なのかもしれませんね。。これは重要な気づきかなと。

 

ちょうど今日Zoomでプログレスチェックなのですが新しくやりたいことも見つかったのでそれに対してどうアプローチをしていけばいいかコンサルタントさんに相談してみる予定です。こっちのやりたいことを最大限尊重してくださるのは本当にありがたいですね。

Versantに関してはこのままやっても点数上がる気がしないので笑 これも御指南してもたいところです。

 

それではまた。