英語日記OJISAN73 (新章その48)

今週も書きます。

 

パス単と英作文のテキストの日本語→英文ってのを地味~にやっていますがとても大変です苦笑

とはいえ言い出しっぺで毎週土曜にパス単例文暗唱会をしているのでサボれませんね。。

この練習は「反訳」て呼ばれるんですかね!?名称にいまいち自信がありませんが英作文するには必要な練習だなあと思ってやってます。

初めから英語で考えて英語で書き始めれたらいいですけどそれをするにしてもストックできてる英文が少なすぎる故まずは日本語→英語で例文のストックと言い回しのストックを増やしていく必要があると思っている次第です。

 

英語上級者さんが「写経」と呼んで英文を書き写している理由が少しわかった気がします。

はじめての英作文練習ですがいまのところとても楽しいです。

今週もやっていきます。

 

それではまた。