英語日記OJISAN 69 (新章その44)

今週も書きます。

ICEEに出場した話②-3/今週のニュース/今週のフレーズ/げんきがでるかもしれない格言/Jimmie Soul Radio 〜Eiken 1st grade challenge〜/おかっちの英語勉強報|Heart English Academy(HEA)|note

Heart English Academyさんのメルマガで月一で書かせてもらっている「Jimmie Soul Radio 〜Eiken 1st grade challenge〜 by Jimmie Soul」

アップしていただきました。今号はなによりKikiさんのICEEレポートが面白いですのでぜひお読みください。

 

さてTORAIZさんの自習アサインメントにパス単1級の例文暗記を設定してもらったこともありもう逃げることができません。。

年明けからZoomでパス単練習会を開催予定です。ご興味ある方はご参加ください。

課題は毎日やっております。

シャドーイングのコツも改めて教えてもらったので実践してみてまたシェアできればと思います。TORAIZのコンサルタントさんは「ガチ」で親身になってアドバイスをくださるので素晴らしいですね。感謝です。

 

あとは話題の英語のハノン中級をやってます。まず閉本で翌日に本を開いて。この1年でリピーティングする力はついてきたと思うので引き続きやっていきます。次に上級がでるまで毎日したいと思います。

 

「継続」って一日にこなせる量を適切に設定することが一番大切だと個人的には思ってます。年始に一年の目標をみなさん設定すると思いますが私はどうせ途中で変わることもあるし設定するのがめんどくさいので特に設定しません笑

でも自分のやってることを1週間/1か月/3か月で一応チェックはしてます。

軌道修正も臨機応変にします。実は真面目なのかもしれません。

 

それではまた。