英語日記OJISAN 68 (新章その43)

今週も書きます。

TED TALKシャドーイングはこちらをしています。

www.ted.com

話自体も「なるほどな」と思いますね。

私も具体的な話をしない人は苦手です。精神論はもっと苦手です笑

 

英語のハノン中級編もやってます。まずは閉本で1ドリル10回。翌日に本を開いて確認してまた10回です。自分はこれぐらい繰り返ししてようやく馴染んでくるレベルですね。毎日愚直にやってみます。

 

パス単1級と準1級のAnkiも毎日やってはおりますが絶望的に記憶力は悪いですね。。

TORAIZの先生とWritingの練習もしております。自分の稚拙すぎる英文に毎回パソコンを窓から捨てたくなりますが腐らずにやっていくしかないですね。。

しかし先生が訂正してくれる文章は知性の塊でとても美しいです。

 

先日Zoomで英語でお芝居をしてみるというレッスン?ワークショップ?に参加しました。これがもう本当に楽しかったです。

twitter.com

Rieさん素晴らしい企画をありがとうございました。

私の抑揚のなさと言えば「ロボットか!」とツッコミがはいるほどなのですがセリフを感情を込めて読む練習をすれば少しは改善する気がしてきました。

 

https://www.netflix.com/jp/title/80998887

今鑑賞している「Slim & Queen」で早速やってみます。

 

また書きます。それでは。