英語日記OJISAN71 (新章その46)

今週も書きます。

年明けから英検1級の試験を意識しだしました。

まずは経験のない「英作文」ともう全く太刀打ちできない「語彙」に時間を割いています。

英作文は例文を暗記。と言いたいところですが暗記なんてとてもじゃないけどできないのでまずは音読とシャドウイングで身体に馴染ませて時間が取れたときに写経することにしました。

 

語彙はパス単を英英辞書使って「覚える」というか「正しく運用できるようにする」感じでやってます。「目に触れた回数が全て」といたるところで見るので「目に触れる回数」をAnkiに管理してもらってやっていくとします。

 

スピーキングは「英語のハノン」「TED Talkシャドウイング」を継続してやっていきます。ハノンZoom会もスタートしました。何回も何回もやってみます。

 

それではまた。