英語日記OJISAN 49 (新章その24)

最近は可能の限り英文記事を読んでいますが自分の興味のある記事しか読んでないのもあってとても楽しいです。

これで自然と読む力がつきスピードも上がり語彙も増せばもういうことはないですね。

 

TORAIZさんとの公約(笑)で毎月海外アーティスト等にインタビューをするというのを掲げていましたが7月は滑り込み最終日にできました。

相手の言ってることも理解できましたしこちらが伝えたいことも理解してもらえたので満足しております。

8月も可能な限り海外アーティスト等にインタビューします。

ありがたいことにみなさんウェルカムって感じなんですよね。

 

継続してリピーティングとシャドーイングと音読はしていきます。

リピーティングは2か3センテンスのリピーティングに挑戦していますがこれはまたとても難しいですね。。負荷が高いです。

 

8月から半年間はいわゆるエンタメ系教材を軸に「多読・多聴の効果」と「映画・ドラマのフレーズ練習の効果」を自分で実験してみたいと思います。

効果の判断が難しいところですがその辺はまた追々詰めていければと。

 

それではまた。