英語日記OJISAN 5

こんにちわ。5回目です。

今週取り組んでいることは「でる1000」「金フレ」「Pt4のシャドウイング」です。「でる1000」”全ての問題を即座に正解に至るプロセスまで説明できるようになること”をEight師匠から求められています。これが正直かなり大変です。なんとなく答えていたことをきちんと説明できますか?という話でTOEICを抜きにしても英語学習を始めて1年が経った今取り組む価値がとてもあると自分でも思ってます。

単語も「金フレ」を完璧に。模試解いて分からなかった単語をフォローで十分な気がしてきました。こちらもなかなか大変です。

シャドウイングは日中車に乗っている時間ずっとしています。

シャドウイングをとにかくしてどんな効果が表れるのか自分自身を使ってひとつ実験のつもりでやってみます。

そろそろ「高地トレーニング」Podcast拝聴もスタートします。

今回はこれでおしまいです。ではまた。