英語日記OJISAN 6

おはようございます。6回目です。

今週前半は出張に出ておりました。道中ずっとLのCDを聞いていました。当然運転中ですからできないことはあります。Pt3と4は自作で答えを言ってました。これが負荷がより大きくていい気がします。あとはEight師匠から言われているシャドウイングをひたすら。もうホントひたすら。

結果。どうなったでしょうか。

①Pt2は苦手意識がありますが「匂い」がなんとなく分かるようになってきたかなと。「勘」の精度が上がってます。

②これは明確に自覚できていますが音読する際のスピードがアップそしてスムーズになってきてる気がします(当社比)Pt4の音源のスピード・リズム・イントネーションを何度も何度も追いかけていくことで自分の中でもその夫々が少しずつ形成されつつあるのかなと分析しております(当社調べ)

昨日人生初のTOEICの申し込みをしました。抽選に当たればいいですね。基本的に自分の力でどうしようもないことは考えないようにしてるので、まさに杞憂で無駄、なるようになるでしょうしなるようにしかならないでしょう(大袈裟)

残り60日あるわけですが日々やることを今日日中考えようかなと思っております。「でる1000」「金フレ」完璧・Pt4のシャドウイングが軸でPt7は解いてて楽しいので折り込んでいきたいですね。

あ、毎週日曜朝7:00から「たくのむ」使ってオンライン「金フレ」早押し大会やってますのでよかったら参加してください。これとてもいいですよ。

今回はこれでおしまいです。ではまた。