英語日記OJISAN 14

こんにちわ。

1/10初のTOEICに向けて日々問題を解いてますがPt7が特に鬼門ですね。Pt5・6は「でる1000」でPt7はとにかく問題を解くしかないのかなと言ったところですかね。

 

社会人をしつつその中で時間を確保してスケジュールを出しそれさえこなせたら結果はどうであれ(当然良ければ良いほど良い・よいよいよいなのですが)達成感は得られることでしょう。

 

また改めて日々のスケジュールを整理してみます。興味ある方はご覧ください。まもなくオンライン英会話も一度休会して集中してやってみます。TOEIC終わったら目標の再設定と学習プランの見直しをします。(大袈裟)

 

ところで私がやらせてもらってるラジオ番組でおそらく今度ロンドン在住のシンガーにインタビューできることになりました。(私の英語学習開始の理由は海外アーティストに英語でインタビューがしたい!です)彼女が先日出演していたPODCASTを聴いたのですが「かなり聴き取れない。。」と。さてどうしたものかと少々困ってはいますがそこはもうヴァイブスで乗り切るしかないなと腹は括っております。

 

凄いですよ。四国の田舎在住のふつうのおじさんでもインターネット今回はInstagramを通じてロンドンのシンガーにインタビューができるんですから。インターネット様様ですね。

Twitterも本当に素晴らしいです。「Twitterで英語が喋れるようになる本」の草稿としてこのブログを書いているつもりです。有益な情報は追うのが無理なほど溢れてますしモチベーション維持に欠かせないみなさんとの交流。私も少しは有益なツイートをしてみたいものです。

 

ではお腹がすいてきたのでこのへんで。