英語日記OJISAN 15

おはようございます。

引き続き毎日TOEICの学習はしております。

とにかく問題を解いてパターンに慣れることとスピード感を体得したい。そして間違った箇所を潰していくと。

1/10の本番までにこの作業をできる範囲で最大限やってあとの結果は野となれ山となれです。

 

twitter.com

最近フォローさせてもらったこちらの方は厳しいことをツイートしているようですが私もそうだと思いましたのでよかったらツイートを追ってみてください。

わたしも早くスタート地点に立ちたいものです。

 

www.youtube.com

今朝の早朝5時からロンドン在住のこちらのシンガーにSkypeでインタビューをしました

。もちろん英語です。ずっと人前でなにかしらする人生を送っていますので当方どこかがバカになっているのでしょう緊張はしないのですが、とはいえ礼節は当然欠いてはいかぬと事前に抑えらるだけ情報は抑え彼女の年明けにリリースされるレコードもきちんと予約をし自分の感想・意見の伝え方はNCレッスンでチェックしてもらって臨みました。

Please call me Mr.Early Bird.でバッチリひと笑いもらったのもあって上手くいったはずです。欲を言えばキリがないのは自分が一番わかっています。

最大限集中してたのもあってか彼女の言ってることは聴き取れました。頓珍漢なリアクションはしてないはずなので変な間も生まれてないはず。

金フレ単語のabridgedが自然と口から出てきたのには自分を褒めたいです。

42歳のおじさん まだポテンシャルあるかもしれません。

 

今回のインタビューもとても楽しかったのでさらなる学習意欲が沸いてますしもっと色んなミュージシャン・DJ・コレクターの話を聞いてみたいと燃えております。

 

語彙・フレーズ・イディオムはいくらストックしてても困ることはないですから今更ですがエビングハウス忘却曲線を知ったので効率的に覚えていきたいです。

atsueigo.com

 

ではまた。