英語日記OJISAN 28(新章その3)

おはようございます。

近年特に腰痛が酷かったのですが股関節のストレッチと歩き方の意識的な矯正で痛みがかなり軽減しまして最高であります。

加えて21時就寝3時起床も22時30分ぐらいまでに寝て5時起床でかなりいい感じです。

5時から7時まで英語と家事をするのが現状限界ですしこれ以上は体調不良にすぐにつながるのでこれで十分です。

健康を第一優先でいきます。

 

さて英語学習ですがTORAIZさんのレッスンが始まりました。

週3回のオンラインレッスン+日々の自宅学習といった感じなのですが今日現在で2回レッスンを受講しましたがズバリ最高です!

わたしは海外にアーティストに毎月インタビューしたい・そのインタビューの精度をどんどん高めたいという動機で英語学習を開始したのですがひょっとしたら割と特殊な例かもしれません。

しかしTORAIZさんはこんな私に最適・最高な先生をご紹介してくれました!!

2人先生がいるのですが今日現在はお一人のレッスンを2回受けた状況なのでそのレッスンレポートをします。

 

先生はご自身でも歌手としてキャリアがおありで音楽を専門に勉強もしていたそうです。初回のレッスンは自己紹介と言った感じでしたがここからもうソウルミュージックの話でとても盛り上がって30分のレッスンが体感3分でした。

 

昨晩からいよいよ本格的にレッスン開始でした。教材に関しても自分のやりたいことを尊重してくれてカスタマイズしてくれるのでとりあえず初回は先生を相手に模擬インタビューをしたのですが「こう言いたいのですが自然な言い方を教えてくれませんか?」

に返ってる言い回しが全て「これこれ!こんな感じで言いたかったんすよ!」と言った感じでアドレナリン出まくり体感時間1分でした。

 

とは言えなあなあのレッスンではなくきちんと指摘もその都度してくれるのでこの先生相手に自然で内容的にも深いインタビューができるようになれば1年後が本当に楽しみだなと!今現在もニヤニヤしております。

 

実際のインタビュー⇔レッスンでのフィードバックで精度はどんどん高くなっていく気がしてます!

あれもこれもやって結果なにも見につかないでは意味がないので4月からの2021年度はインタビューに特化して徹底してこれでかやっていこうと思います。

音楽のことは私とっては全くストレスじゃないのでこの全て興味関心のある題材で自習もしていきます。

 

TORAIZさんのコンサルタントさんとのお話で決めた自習の内容に関してはまた書きます。

 

それではまた。