英語日記OJISAN 27(新章その2)

おはようございます。

 

【公式】トライズ - 「1年で英語が話せる」コーチング英会話スクール

トライズさんのレッスン開始前に現状把握ということで昨日

www.versant.jp

VERSANTを受けました。

2020年8月に受けて以来でした。

結果は前回48点→今回48点。。。

わたしの半年間はなにだったのでしょうか。。

個別に推移を見ますと

①文章構文 51→52

②語彙 51→60

③流暢さ 46→39

④発音 44→43

わたしの流暢さはいずこへ。。1月からオンライン英会話をお休みしているのがここに出たのでしょうか。。

リピートパートと節の並べ替えパートは過去回と比較して明らかによくなったと自覚があったし、質問に答えていくパートも明らかに問題の聞き取りはできるようになってました。

わたしの流暢さはいずこへ。。

 

発音はどうしたものですかね。ELSAをしていても所謂ジャパニーズイングリッシュな発音をした方が点数がいいんですよ。参りましたね。

 

とりあえずリピーティングとread and look upは毎日やります。

澤田先生のブログが詳しいです。

 

VERSANTに初挑戦しました! | TOEICと英語習得を両立させる勉強法

 

毎月VERSANTテスト受けることができるので次回は50点目指します。

 

ではまた。