英語日記OJISAN 1

ジミーソウルと申します。香川県在住42歳。ふつうのおじさんです。とてもラッキーな男でして本業のサラリーマンの他にラジオ番組をやらせてもらってます。毎週木曜23時からRNC西日本放送で放送してます。その名も「Jimmie Soul Radio」です。radikoでも聴けます。

ソウルミュージックを中心に世界中のグッドヴァイブスミュージックを紹介してます。番組をやる中で「直接アーティストにインタビューできれば理想だな」とずっとやりたいとは思っていた英会話を2019年8月から始めました。

英語学習方法のリサーチやモチベーション維持のために英語学習用のTwitterアカウントも作りました。そちらでも日々楽しく様々な世代・目的の英語学習者さんと交流させてもらっております。本当に感謝です。

学校卒業以降は英語学習なんぞしたことない人間ですから当然TOEICも受験したことはありません。TOEIC試験の結果発表後TLに「やった!900点超えたぞ!」とか「800点代はなんとかキープ出来ました。。」みたいなツイートが並ぶのでTOEICって特に難しくないテストなんやろな。と呑気に思っていたのですが本屋へ行ってびっくり。「めちゃ難しいやないか。。」

TOEIC1回ぐらい受けておかないと英語学習者さんの言ってることを真に理解出来ないな・真剣にTOEICやってる人に自分なりに敬意を現したいな・上級レベルの英会話レッスン受けるためにはTOEICのスコアが必要やなと言った理由で私もTOEICを受けてみることにしました。

どうせやるなら真剣にやった方が楽しいですからTwitter・ブログで様々な英語学習方法を無料で!シェアしてくれているEight師匠が

「1ヶ月でTOEIC900点OVER」を狙うためにコーチングのモニター募集されてましたので1mmの迷いをなく申込みました。私の場合来年1月の回の抽選に申込予定なので1 ヶ月ではないのですが。。なので他のモニターさんより幾分緩いスケジュールになるのと思います。

と言うわけでこちらでレポート書いていきます。Eight師匠からはネタバレOK・全部好きに書いてもらってOKと了承を得てます。

まず「TOEIC L&R 直前の技術」を例題も含め読みました。kindle Unlimitedにも入ってます。

「Pt5を10分以内で!」ってよく見ますけどそんなん無理やんと思ってましたがこの本に記載されている方法に倣えばそれもいけます。正答率はまた別の話ですが。。

と言ったところで今回はおしまいです。ではまた。