英語日記OJISAN 18

おはようございます。

 

お恥ずかしい話学生時代にはサッパリ勉強しなかったので人生初の単語帳を作り日々単語を覚えております。たしかに大変ですがこの先にある楽しいことを想像すると頑張れます。

単語知らないと英文全く読めませんから。これは紛れもない事実ですよね。

多読ステージへ早く行きたいものです。

 

私の場合趣味で英語学習してますのでお気楽なものなのですが、せっかくなので少しでも楽しめるようにしたいです。この「楽しいポイント」は人によって違うのに他人様のしていることに文句つける人がいるのは全く理解できないですね。正直。

その「楽しいポイント」が一緒だったり近い人同士仲良くしたらそれだけでいいじゃないですか。所詮SNSですしって感じですかね。

 

個人的には人様に意見するとか教えることに全く興味がないのと資格もないと考えています。英語教えてる人本当尊敬しますよ。そんな責任負えませんもん。教える能力もないですけど。SNSでこうした方がいい。さえも書けないですね。責任持てませんしまあ求められてもないですけど。

個人的な理想は図書館でよく見るなんか自分の調べ物も超真剣にしているおじさん・おじいさん達ですね。かっこいいです。「え?そんなことしてなんか意味あるん?」って聞かれるようなことに夢中になってる人が理想です。

 

そんなわけで?

TOEICですが毎日やっておりますよ。問題解いてますよ。解けるだけ。Pt7の「このパターンならこう」「あのパターンならこう」っていう自分のスタイルが試験当日までに完成したらいいですね。それまではある程度は問題を解かないと見つからない気がします。

たくさんtipsが溢れてますがまあやるのは自分なので自分の型を作るのが大事なのかなと。

 

それでは。